FC2ブログ

NZT・及川奈央・桜花賞

こないだフジテレビ739で「武豊TV」をやっているのを見ました。録画もしました。この番組、無茶苦茶面白いです。というか勉強になります。それと同時に武豊とそれ以外の騎手の差というのも感じちゃいます。馬券を買っている人レベルになら理解できる言葉で騎手心理をこれだけ表現できることそのものにすごさを感じます。本当にすごい人というのはありとあらゆるレベルの人に語れる言語をもっているということを実感しました。と同時に「この男を敵に回したら絶対に勝てない」という恐ろしさも感じましたし、「重賞のないローカルは苦手」という理由も分かったような気はします。武豊のレベルで考えていない騎手を相手にするのは逆に困難なのかなというのも感じました。結構他の騎手の動きを計算した上での作戦面の話がめだちましたから。

土曜日は自分が私的POGで持っている5ピカレスクコートがNZTに出走ということでピカレスクコート絡みの馬券を買ってきました。



結果はピカレスクコートはこのまま押し切れるかなと思いきや押し切れず4着とNHKマイルカップへの優先出走権も獲得できないという辛い結果となりました。アンカツいただけんなぁと文句をたれたのですが、よくよく考えれば5番人気。人気以上は走ったということでしょうがないのかなぁ?

その後は及川奈央が司会のイベント。井内利彰、久米裕、山崎えりかをゲストに迎え桜花賞予想。競馬王主催のイベントだったのですが、本を1冊買うとサインと握手の抽選券がついてくるというわけでついつい無駄に競馬王を買ってしまいました。1280円。無駄な出費です。もちろん外れたのはいうまでもありません。それにしても及川奈央、ノースリーブだったのですが、二の腕細すぎです。やばすぎです。

日曜日の桜花賞はこんな印をつけてみました。
◎7シーザリオ
○15エアメサイア
▲8エイシンテンダー
△1アドマイヤメガミ
△14アンブロワーズ
△17ラインクラフト

ちなみに土曜日の競馬予想TVに出ていた高柳誠二(競馬関係の有名メルマガ「週刊競馬情報」の本紙)は出身高校の先輩であることがわかりました。なんかちょっと親しみを感じてしまいました。もともと高柳という苗字はうちの地元には比較的多い苗字ではあります。同じ血統関係の水上学はもともとTV関係の人であり、しゃべるという部分に関してはその差が出たようです。でもそれを抜いても話はわかりづらいし、面白くしようとして力みすぎな面もありますし、そもそも声が通らないしまだまだ時間がかかりそうです。慣れる前に「もういいよ」といわれそうなリスクもでかいです。皆さんはどう思われたでしょうか?

今回は先輩に敬意を表して本命のラインクラフトは元返し程度に買うことにしました。

 

馬券は昼から染井霊園で花見ということで午前中に購入。レース内容もみることはできなかったので月曜の朝にJRAレースビューアーで見ました。結果は16モンローブロンドが逃げたことでその外にいたラインクラフトが絶好の位置を取り、これは17ラインクラフトで確定だなと思いました。実際1着でした。7シーザリオは包まれていつ抜け出せるかという位置取りでしたが、最後抜け出して2着。3着はデムーロの9デアリングハートが粘りこみ。4着の15エアメサイアは最後追い込んできましたが、上位3頭とは脚が違ってました。この3頭を軸にオークスも展開していくことになりそうです。

とりあえず高柳先輩に敬意を表して勝ったラインクラフト元返し馬券があたりました。ぜんぜん勝った気はしませんが、とりあえずはほっとしました。最近全然あたりさえしなかったので。

今週 投資 3200円 回収 3660円 的中レース 1(2) 回収率114.3% 的中率50.0% 
今月 投資 8500円 回収 3660円 的中レース 1(9) 回収率43.1% 的中率11.1%
今年 投資 47200円 回収 36530円 的中レース 7(43) 回収率 77.4% 的中率 16.3%

来週は私的POG最後の切り札ディープインパクトの登場です。圧勝を期待したいのですが、外を思い切りまわして3着の気配がしまくりです。やばいです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

及川奈央 4時間BEST

及川奈央の旧作、廃盤などから集めてきた作品で、モロの名作「Legend」の日本版や、宝来みゆき とのコラボがあったりします。初期の作品が見たい方向け?

コメントの投稿

非公開コメント

及川奈央 AVファンブログより

PING:
BLOG NAME
ここには及川奈央の動画の配信情報や、全国各地で行われる及川奈央のイベント情報等を掲載していきますので、これからどうぞよろしくお願いします。また、たくさんの無料動...

なんか一瞬リアル知人?って思ってしまいました。
昨日の夜も及川奈央はテレビに出ていましたね。女王様役で。

この前なおちゃんを画面越しに見ました!
これからも応援してるよ~^^

別に構いません。
後日メールにてご連絡差し上げます。

えー、ダビングしてもらえますか?
お言葉に甘えちゃおうかな。
メールで口座を教えて頂ければ、テープ代等を振り込みますが、それでよろしいでしょうか?

本当に面白くてビデオに撮っちゃいました。
ダビングしましょうか?3倍で録画しているので見づらい部分もありますが。
イチローだと「自分のレベルに上げてから質問するように」という態度が見られますが、武豊は見た目のソフトさそのままに誰でもどんなくだらないことでも答えてくれそうな感じが見ていてありがたいです。くだらないことから話の流れでいつのまにか面白い話に持っていけるのもすごいなと感心しました。

> こないだフジテレビ739で「武豊TV」をやっているのを見ました。
うー、ムチャクチャうらやましいです。
武くんのホームページでのコメントを見て、すごく見たいと思っていた番組です。
残念ながら、我が家には、CSの環境がありません。
頭のいい、才能のある人が、努力を惜しんでいないのだからすごいですよね。
イチローに通じるものがありますね。
Wassr
ブログ内検索
プロフィール

zojirian

Author:zojirian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
blobram.jp
blogram投票ボタン
東スポ風に
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる