FC2ブログ

無事に認められたようだ

今年の上半期に

スカイマークで成田から旭川・新千歳・福岡・那覇へ行くのに片道1000円という切符が出るぞ

みたいなのをネタにしたと思うのですが、どうやらそれは無事に認可されたようで、

skymark.jpg

980円の料金の席は確実に存在します。土日だったとはいえ二か月前の日の夕方にチェックしたらこんな状態だったんですけど…。とはいえこのスカイマークのやり方は

早い者勝ちという努力が認められる仕組み

なのはありがたいのかなと。というので自分の計画としては

・札幌雪まつりの期間内に札幌
・2月10までか3月20過ぎから沖縄

を考えています。こないだ友人の披露宴で実家に帰るというのを親に連絡したところ

できれば来年の2月中旬から3月中旬は実家にいてほしい

という注文を受けたので、その前後の期間を利用したいかなと思うわけです。でもよくよく考えると札幌の雪まつり期間中に楽しいのは雪まつりの場所しかないんだよなぁ…。あとはラーメンか魚介類を食べるしかないわけで…。ウインタースポーツは全くできないからやろうという発想はないです。じゃあその一方で沖縄はというと

プロ野球のキャンプがかぶると混みそうだな

というのはあります。もちろんそれはそれで見たいのですけど、モノレール以外はバスかレンタカーしか移動手段がないからリスクがでかいんですよねぇ。ただ4月以降の業務を考えると首里城などなど沖縄には行っておきたいわけで、なんとか行けるようにしたいなと思うわけです。沖縄で行くとなると

・首里城周辺
・野球強豪校めぐり
・独特の食習慣(さすがに深夜のステーキはやらない)
・あの水族館とその周辺をめぐる
・漫湖の看板撮影+そのものの撮影

は必須アイテムだからなぁ。検索するとサウナはあるからいいみたいだけど。水族館が那覇からは遠くてお金と時間がかかるんだよなぁ。でも行かなきゃダメなんだよなぁ…。あとは1ガロン単位の文化とか確かにアメリカの一部だったんだなというのを実感できるものは感じ取りたいなと。普天間基地も見たいけど、そこまではたぶん無理だろうなぁ。

あとは札幌ドームに行って稲葉ジャンプは体感したい。以前札幌ドームに行った際には稲葉ジャンプが1回もなかったから。札幌ドームって稲葉ジャンプのために行く場所というのが本州にいる人間の感覚ですから。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらこそご無沙汰しております。
いろいろありましてここに移動しました。

ちなみに自分は過去に福岡札幌神戸に行った際にスカイマークのバトルに勝った経験はあります。
9時20分ごろからつないで30分になるころを見計らい「今だ!」という感じでつないだら無事に席を確保できました。

ただ札幌から戻るときには油断して昼過ぎにつないだら安い席はアウトだったので、翌日にしてしまいました。でもこの頃はまだ一番安くても8000円くらいする時期だったので、片道980円がどれくらいのバトルになるかは想像もつきません。とりあえずやってみますので、それがどれくらいのバトルになるのかをしっかり記録したいと思います。

スカイマークの最安航空券

以前に武豊TVのビデオを送って頂いたことのある、やえのむてきです。ご無沙汰しております。
高校野球シーズンに91E。さんを思い出し、いたさんのリンクからこのページに再び辿り着きました。

スカイマークの格安航空券を狙われているとのことで、私の過去の経験を・・・・。
鹿児島に就航している時に、値段は忘れましたがスカイマークの最安航空券を狙ったことがあります。
確か限定10席ほどでしたが、発売した瞬間にクリックして、かろうじて取れるというような状態でした。
その時は2枚取りたかったので続けて申し込みましたが、その時点で満席で、結局1枚目も予約を放棄した記憶があります。

発売日の発売時間に準備万端でクリックすることをお勧めします。
事前に他の便をシミュレーションで予約してみるのがさらにいいと思います。

ご参考になればうれしいです。
Wassr
ブログ内検索
プロフィール

zojirian

Author:zojirian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
blobram.jp
blogram投票ボタン
東スポ風に
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる