FC2ブログ

2011年版プロ野球選手名鑑にツッコミを入れてみる その1

2月になって週刊ベースボールでも選手名鑑号が出て、今年はどういうネタ選手がいるのか?などなど注目してイメージを膨らませる季節が来ました。酔った勢いでチェックしたメモを見ながらツッコミを入れていくことに。まずはパリーグから。

ソフトバンク

17大場翔太-「しっかりしているだけでなく、たまにしっかりしていない人」は突っ込みどころ満載。というか大場のピッチングのイメージに近いな。もっとも彼の場合は「しっかりしてないけど、たまにしっかりしたピッチング」なんだけど。被るのは一場だ。
18新垣渚-奥さんは「ゆい」なんだよなぁ。(しかも杉内夫人の妹)やっぱりスタミナ源は十六茶か?今年ストライクを投げられないとやばいぞ
20巽真悟-横浜に人的補償あるか?と思ったけど残留。
33有馬翔-ソフトバンク版「ウナギイヌ」だな。
34山田大樹-現時点で高卒育成選手で唯一支配下登録された投手(野手は阪神の森田がいた)。日本人で一番成功している大型サウスポーなのでは?ヤクルト村中との争いだけど。
39久米勇紀-見事なまでにソフトバンク恒例の「二年で使い倒す中継ぎ」になったなぁ。
41岩嵜翔-和田毅(痴漢じゃないほう)以上のイケメン投手。「イワサキ」という苗字にイケメンが多いように感じるのは偶然か?
48甲藤啓介-翌年の大隣の抱き合わせで獲得したにしては大成功。ソフトバンクは抱き合わせの成功率が高いな。重病の弟のためにもがんばれ
50攝津正-ソフトバンク恒例「二年で使い倒す中継ぎ」から今年は先発転向を狙っているよう。いずれにしても今年はどうか?
56星野大地-いきなり手術。伊奈コースにならないといいのだが…。
65下沖勇樹-写真で見る限り「小型版新垣」という印象
22山下斐紹-これで「あやつぐ」とは読みづらいな。気の強さは相当なもの。これが吉と出るか凶と出るか?
0仲澤忠厚-DQNなんだから「趣味読書」とかありえないだろ!
52川崎宗則-「几帳面で家庭的な人」とか希望を無駄に持たせるのはよくない。
68豊福晃司-「ちょっとしたことでも笑ってくれる人」には共感。応援選手リストに入れたからがんばれ!
6多村仁志-やっぱりスペ体質が嫌われたのか残留。

西武

13西口文也-200勝するまで居座れ!契約更改で粘らないせいで本当に扱いがひどい。これだけの功労者だから6000万はあんまりだと思うし、居座っても罰は当たらないぞ!
15大石達也-できればポスト中島を浅村と争うのを見たいほどの素材
28藤原良平-ちょっとはいい写真になってよかった
37坂元弥太郎-すでに4球団目。他球団から見ると魅力ある選手であるのは間違いないんだな。
40山本歩-さすがに選抜優勝投手はずうずうしいだろ!筑川の控えだったけどどれだけ投げたのか?って話
48武隈祥太-「頭の悪い子」が好みで、趣味が「ひとり遊び」というのはとてつもない何かを感じる
63荒川雄太-戦力外特番で親が出てきたのにはびっくりだ。まだまだ若いし、これから。
00林崎遼-甲子園で田中将大からホームランを打っているんだよなぁ
10佐藤友亮-いまだに独身。スペックを考えると文句はないと思うのだが。引退後はフロントだろうなぁ。
31坂田遼-ペヤングはまだ食べているのか?
33星秀和-久信がいるうちに戦力にならないとやばいぞ
44高山久-あの登場曲はいつ聞いても脱力するんだよなぁ
55秋山翔吾-応援歌はやっぱり「恋してカリビアン」なのか?確かにウナギイヌに似ていると思う

ロッテ

12吉見祐治-打席に立てない吉見は魅力半減だよなぁ
14大谷智久-「清楚で黒髪。すらっとした人」は自己啓発セミナーに多いぞ、気をつけろ
19唐川侑己-彼にとっての篠原涼子と自分たちの世代にとっての篠原涼子って別人といってもいいくらいの違いがあるよなぁ
21内竜也-「あびる優」がバカっぽい感じはするけど、1イニングだけなら浅尾級の球を投げるんだよなぁ
48山田秋親-ここまでしがみつくとは思わなかった。どうしても山村路直がペアになるけど、山村はメキシコリーグの後はどこにいるんだ?
50翔太-兄貴にこの選手の図太さの半分でもあればすごい投手になると思うのだが…
59細谷圭-ドリーミン細谷。趣味ヒムロックだとあの応援歌は本望だろう。
25竹原直隆-左投げ右打ちなんてスペック低いんだから打てなきゃダメだろう
55神戸拓光-久々に見る大型DQN。今年は何をかましてくれるかが注目

残り三球団とセリーグはいずれまた。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Wassr
ブログ内検索
プロフィール

zojirian

Author:zojirian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
blobram.jp
blogram投票ボタン
東スポ風に
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる