FC2ブログ

近所のコンビニ

1/31に悲しい出来事がありました。それは、

近所のローソンがつぶれた

ということです。家から最寄駅に行く道中にあるコンビニでした。家にいる日でこのコンビニに行かなかった日はないと言い切っていいほど、行ってましたね~。買い物はお菓子を食べないこともあってほとんどしていないんですけど・・・。した買い物といえば「toto BIG」「二日酔いのときの飲む胃薬」「スポーツ新聞」「パン・おにぎり」がほとんどでした。あんまりいい客じゃなくて申し訳ないです。確かにそのローソンよりも近くにSHOP99ができて買い物+スポーツ新聞購入はそっちに移動したので確かに状況は厳しくなっただろうことは用意に推察できます。しかし自分にとってこのローソンの存在意義としては、

立ち読みが最もしやすいコンビニ

としてものすごく重宝していました。すぐそばにもam/pmもありますし、逆方向にはセブンイレブンもありますが、スペースの広さといいヒモでのガードをしていないとかあって本当にありがたかったです。コンビニ訪問の9割が買い物をせずただの立ち読みでしつこいですが本当に最悪な客だったなぁとは思うのですが、このコンビニがあることを心の底からありがたく思ってました。もともと立ち読みはある程度「セキュリティ」という機能もあるみたいだからいいのでしょうが。

依存度が高かったコンビニがなくなるというのは結構寂しいです。この後にはどんな店が入るのかなぁ?エ○バがもう1フロアとなったらそれだけはいやだなぁ。ちなみにコンビニのレジには性別と年齢層を入力するのがあるみたいですが、自分はどれくらいの年齢層で登録されているのかが気になります。

コメントの投稿

非公開コメント

Wassr
ブログ内検索
プロフィール

zojirian

Author:zojirian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
blobram.jp
blogram投票ボタン
東スポ風に
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる