fc2ブログ

ミュージックバトン

自分のところにもついにきました。バトンです。ネタを埋めるのには本当にありがたいです。基本的に20代前半までの若いノリのものと思いますが、オッサンにも回ってきたということで早速。って回答内容がオッサンであろうことだけは予告しておきます。

と同時に若い人にとっては社会に出た際にこの世代の人のツボというのを理解するのに参考いただければと思います。

ミュージックバトン シチュエーション編
 
【Q1】とりあえず無条件に好きな3曲は?
LOVE PHANTOM(B'z)
忘却の空(SADS)
ロマンス(Penicillin)
→基本的に絶叫系です。

【Q2】元気になりたいとき聴きたい曲は?
後遺症(黒夢)
→どうしても起きなきゃいけないときの目覚ましはこれです。一発で起きますよ。

【Q3】失恋したときに聴きたい曲は?
思い過ごしも恋のうち(サザンオールスターズ)
→これも思い過ごしだったんだなってことで、これになります。

【Q4】眠るときに聴きたい曲は?
聴きたくないのはテレビ朝日の番組終了時に流れる音楽。すごく鬱になる。
これについては基本的にないです。

【Q5】一人でドライブ中に聴きたい曲は?
SUPER SOUL(FANATIC◇CRISIS)
→実はFANATIC◇CRISISが好きなので。運転中にSLEEPERはまずいだろうということでここに。

【Q6】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
Point of No Return(CHEMISTRY)
→単純にこれが新曲として覚えた一番最後の曲だから。向上心がなくていけません。Choo Choo Train(EXILE)は元ネタを知っているだけのことですし。何か頑張るかな。

【Q7】明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
よろしく哀愁(郷ひろみ)
→どう考えてもこれしかありえないでしょう。
   
【Q8】卒業式に聴きたい曲は?
制服(松田聖子)
→世代的にどうしてもこれですね。

【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?
友人に歌えといわれて拒否った曲はLOVEマシーン(モーニング娘。)
さすがに無理。現実的には
お嫁サンバ(郷ひろみ)
→こないだのテレビ企画でヒロミゴーが披露宴に飛び込みでお嫁サンバを歌っていたのにはまじで感動しました。

【Q10】自分の子供に聴かせたい曲は?
日本全国酒飲み音頭(バラクーダー)
→将来立派な酒飲みに育ってほしいので。酒を飲めないのは人生半分損していると思います。酒を飲むってのは楽しいもんだということを刷り込みたい。

【Q11】カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
学園天国(小泉今日子)
仮面舞踏会(少年隊)
ロマンス(PENICILLIN)
LOVEマシーン(モーニング娘。)
→歌唱力がないのでどうしてもいかに盛り上げるかを考えますが、「そこまでやれとは誰も言っていない」ともよく言われます。基本的に掛け声を入れられるやつがいいかなと。

【Q12】落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?
空気が読めないので無理。

【Q13】「青春」と聞いて思い出す曲は?
青春時代(森田公一とトップギュラン)
17才(森高千里)
→やっぱりこれでしょう。後者については昔よく歌ったなぁってことで。

【Q14】
ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
ギターじゃない楽器を使っている場合。

【Q15】回す人5人をその人のイメージのアーティストをつけてどうぞ。
ブログを持っている読者が5人いるかどうか・・・。
ネタが埋まらず困っているなんて思っている方はぜひどうぞ。

ってやっぱりオッサンな回答をしてしまいましたね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

野郎限定のときだけですけどね。
盛り上げること第一で音域とかは考えていません。
昔はラブホを改装したところが多くてステージがあって、そこを使って何かやらなきゃいけないというのもあったし、1曲100円かけていたから元を取らなきゃというのもあり、ネタに走る傾向はありましたね。
そしてそれが歌唱力で勝負できないことからますます加速して今にいたっています。

LOVEマシーン攻めちゃいますか!すばらしい。
自分はモー娘。は行けないというか、あの声が出ないです。
飲んだ勢いでガンガン攻める感じなんですかね?
カラオケ行きたくなりました~
Wassr
ブログ内検索
プロフィール

zojirian

Author:zojirian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
blobram.jp
blogram投票ボタン
東スポ風に
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる