FC2ブログ

GW浮かれモード

4/30の午前中に書いていますが、GW真っ盛りです。5/1,2が休みになるとすると9連休というとっても素敵な期間です。自分も当然5/1の仕事はサボります。(実際は仕事上の書類提出の締切日だったのですが、紙媒体での提出を命じられていたので28日に郵送の手続きを完了しました。内容はともかくとしてですが・・・)

そんなわけで自分ものびのびGWを計画していますし、世間もそんな感じでしょう。素敵な事件が起きまくっています。

女湯のぞき、追われて川に転落 男が死亡

記事はこちら。女風呂を覗いていたのが見つかって追いかけられて何か乗り越えようとしたらそれが橋の欄干で川に落ちてしまってそのまま浮かび上がらなかったというわけです。何が気の毒かって、

通夜や告別式で死にいたったいきさつが言えない

もうこんなもの聞いてしまったら笑うしかないわけです、でも笑うわけにはいかないです。それなので本当に参列者にとっても当人やご家族にとっても気の毒としか言いようがないです。天誅が下るというにはあまりに厳しい結果です。ちなみに10代後半から20代とかなり若い人の様子。身分証明書などはないとのこと。今までB級ニュースはいくつか見てきましたが、これは結構上位に食い込んでくるものではないでしょうか?「強盗に入ってこけた際にガラスが心臓に刺さり死亡」に匹敵する情けなさですね。

確かに風呂覗きは修学旅行などで企てようとは考えるものです。(共学の場合限定ですが)ちなみに自分は成功したことはないです。自分は最近銭湯によく行くのですが、巣鴨ということもあってどうもそういう妄想を働かそうという気持ちになったことはありません。

呼んだ救急車を勝手に運転、同僚はねる 静岡

記事はこちら。10何人かでBBQをしていたら飲みすぎたか気分の悪くなった人がでて救急車を呼んだそう。到着して救急車に運んでいる最中に別の酔っ払いが救急車の運転席に座り運転しだして、それを制止しようとしたメンバーをはねて死にいたらせてしまったという事件です。

同じ静岡県では数年前に川で遊んでいて取り残されて悪態をついていたDQNもいましたね~。確かそれもBBQだったと思います。静岡でのBBQは何かが起きるということでしょうか?

加害者は現行犯逮捕されたのですが、裁判では覚えていないを連呼するんでしょうね。多分覚えていないでしょうから。自分も学生時代の研究室の合宿でハイキングに行ってへとへとになっていた夜に飲んだことがあったのですが、そのメンバーの一人がすごく酔っ払って車のエンジンをかけようとしたことがありました。みんなびっくりして酔いが覚めたのですが、後日そいつに聞くと「全く覚えていない」とのことでした。そいつとは卒業以来○年会っていませんが、会ったらその話になることだけは確定でしょう。多分それと同じでしょうね。絶対覚えていないまま、ただ確実に人間関係にヒビが入るというか修復不可能になっているでしょう。

これらの事件を見ると「GWっていろんな人が浮かれまくっているんだなぁ」ということだけは実感できますね。

コメントの投稿

非公開コメント

Wassr
ブログ内検索
プロフィール

zojirian

Author:zojirian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
blobram.jp
blogram投票ボタン
東スポ風に
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる