FC2ブログ

あれから3ヶ月

ホリエモンが4/27についに出てきました。思えば1/22のブログで逮捕をネタにしてこんなことに注目するぞっっていうのをいくつか羅列しました。3ヶ月でどうなったのか見てみましょう。

・東証はちゃんとシステム強化を図るのか?

ライブドアの取引がなくなったことでこれといったトラブルは聞きません。あんなけ莫大な株をしかも1単位で取引を認めていたというのが根本原因にあると思います。まだ完成形ではないでしょうが、ライブドアと同じ手法を取る会社が出てこない限りは大丈夫かなぁ?

・拘置所生活でホリエモンはダイエットに成功するのか?

一番注目していたのがこれです。肖像権著作権ともに無視した写真を載せるのは申し訳ないですが、論より証拠ということで。引っ張ってきたのは朝日新聞のサイトです。



無茶苦茶やせてます。新聞記事によると8キロやせたそうな。やっぱり拘置所ダイエットって有効なのでしょうか?人生を棒に振ってまでダイエットをする覚悟は自分にはありませんが、一番確実にダイエットできる方法はこれじゃないかと思いますね。髪も伸びて入れ替わりに東京地検に送検された人に分けてあげたらいいのにって思うくらいです。



どうやら拘置所や刑務所はかつらも禁止されているようです。どうやら頭髪偽装疑惑だけは解決したようです。

・保釈は認められるのか?認められるなら保釈金はいくらか?

認められました。3億円です。認められないかも?といっていた法学者・弁護士の人がいましたがどうやら認められたようです。

・株価暴落+株主代表訴訟でどれくらい資産を失うのか?自己破産に至ることはあるのか?

これはこれからです。

・ライブドアブログを使っている有名人がどれだけ撤退するのか?

退社した乙部綾子くらいですね。案外撤退していませんでした。確かに他の無料ブログよりもちゃんとしているなぁとは見ている側としては思うからある意味でそうなるのかなと。

・ライブドアブログやしたらば掲示板がどこかに吸収されてURL変更なんて面倒なことが起きてしまうのか?

今のところはなくてこちらとしても安心しました。

・ライブドア本体や子会社を買収する会社は出てくるのか?

出てきましたね~、USENが出てきました。

・特捜捜査直前にライブドア株を買ったサンプラザ中野は株を語る芸能人で居続けられるのか?

まだ株関係の仕事もしているようです。

・日刊ゲンダイがホリエモン叩きの過激度はどこまで増すのか?(格好のえさを提供したからなぁ)

小泉政権に夢中でした。

・常にライブドアに追随している楽天はここまで追随するのか?(赤字決算ですから粉飾決算はないでしょうが)

さすがに今のところ何も起きていませんが、楽天野球団に対して何かまた強権発動しそうな感じはあります。

・元旦に開店したばかりのライブドアオートは「閉店閉店閉店閉店ライブドアオート」になってしまうのか?

今のところは大丈夫なようです。ただ内部ではいろいろとごたごたがありそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

Wassr
ブログ内検索
プロフィール

zojirian

Author:zojirian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
blobram.jp
blogram投票ボタン
東スポ風に
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる