FC2ブログ

舞・千穂

最近もずっと迷惑メールはきつづけています。というか加速しています。ですけど、どうにも笑えないとか同じモノの焼きまわしとかで何かほのぼのとした明るい突っ込みが入れられない感じだったのですが、ここにきてちょっとほのぼのして何かいい感じなのがきたので久々紹介します。このカテゴリーは何日ぶりだろう?

まずはわかりづらいけど確実な突込みどころがあるメールです。

----------------
差出アドレス:mai@mumulove.info
件名:" どうも~舞です☆"
本文:よろしくです~舞です☆
http://mumulove.info/banana/?ko14
突然のメールでごめんなさい。舞から自己紹介します。
自己紹介って上手くできないケド。。
仕事は保育士をしています。子供達のお母様方との関係など大変なことも
多いけどやっぱり子供の笑顔と頼られるコトは好きです。
休みの日は音楽聞いたり、映画みたりしてます。
そろそろ暖かくなってきたし、アウトドアなこともしてみたいけど
彼氏もいないし。。
それで新しい人と出会いたくてyahoで探してメールしました。
↓舞です。。
http://mumulove.info/19navi/
趣味とか合うといいなぁ最初は一緒にお食事でもって思ってます♪
でゎでゎお返事待ってマス
----------------

まずわかりやすい突込みどころとしては、

yahoって何?

さっそく調べてみました。yahooではなくyahoってのを。yahoってタイトルのアルバムが出ているようです。とはいえ英語は駆使できそうにもないからここじゃないな。というわけで日本語限定にしてみました。するとyahoをHNにした方がいらっしゃいました。こちらです。あとは東京都国立市にこういう名前の駅があります。これを紹介するサイトにもぶち当たりました。あとはテレビドラマ夜王の英語表記がYAHOでした、

ってしつこすぎました。とりあえず最近姉貴の子供のみならず、友人の子供が幼稚園に入るようになりました。最近はお遊戯会の模様などをDVDにして各家庭に配布するなどのサービスもあるようです。これを見ていると保育士さんを見るのが本当に楽しみです。これまた良く調べると保育士と幼稚園教諭の免許って別なんですね。保育士は乳幼児保育で幼稚園教諭は幼児教育ということから違うわけですから。この辺言葉は注意して使わないといけないですね。実際は多くの大学・短大で両方の資格を同時に取得できるようなカリキュラムを組んでいるようです。

とりあえず「独身の先生いたら紹介してね」というのは挨拶代わりに使ってしまっているウザイおやじです。あとは調べるついでに出てきましたがやっぱり親御さんとの関係が一番大変なようですね。続いてはこれまた突込みどころ満載なメールです。

------------
差出アドレス:rikupo8riri@aquarius.livedoor.com
件名:千穂です。聞いて下さいよ!悲惨な事が…。
本文:折角届いたワインを割ってしまいました。
15万円もしたのに…。

密かな楽しみがワインだけの人生なので。
更に片付けてる最中に手を切ってしまったんですが…主人は心配してくれないんです。
子供も居ませんから。
一人で泣きそうになりました。
せめて、大丈夫?の一言だけでも言ってくれたらいいのに…。

なんか、心配されないって孤独を感じます。私って必要の無い人間なのかな…なんて
マイナス思考が暴走しちゃいますよ。
つくづく私って弱い人間ですよね。
つまらない愚痴ですけどメール書くだけでもストレス解消になるのでお付き合いしてほしいです。
-------------

いえいえ愚痴ってくだされば結構です。届いたアドレスが「明らかにこれ表にしていないのに」というもの宛てでなければ。15万円もしたワインを割る専業主婦のだんなはやっぱり稼ぎはいいのでしょうか?もし自分ならびに自分の友人の大部分は、

こんな高いのを買うな!安いので十分じゃ!

という突込みを入れるでしょう。自分だったらこれを買ったという事実そのものに腹を立てますね。そんなもんは川島なお美と江川卓だけで十分だっちゅーの!大丈夫?という言葉をかけるよりも前に「なんでてめえは俺を無視してこんなものを買っているんだ!」という怒りが出て何もしなかったんだろうと思います。

改めて人間って本当に弱い、いまそれを本当に実感しながら生きています。自分も弱いように他人も弱いという意識を持ってその弱さの部分を責めることがないようにしなきゃいけないなというのは感じるようになりました。これも今回の件での収穫かもしれません。とはいえ「人は最低でも与えられた給料に見合う仕事をしないといけない」という基本的な考えに変わりはありません。

コメントの投稿

非公開コメント

Wassr
ブログ内検索
プロフィール

zojirian

Author:zojirian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
blobram.jp
blogram投票ボタン
東スポ風に
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる