FC2ブログ

今年も半年が過ぎたので

いつも12/31に今年の十大ニュース的な感じで振り返るのをやっているのですが、埋まらないので年末への資料も兼ねて上半期の六大ニュースでも作成しようかなと。個人的なものと社会的なものの両方を入れていきます。10個を考えるのはさすがに面倒でした。

1.沖縄上陸
→自分の中では大きな出来事でした。とにかく一つ一つが面白かったり衝撃を受けたりしました。そんな沖縄のパワースポット効果もあったのか

2.2月のSKE公演まさかの3回当選
→「おきなわワールド」のパワースポット効果もあったのか、沖縄旅行の後実家に戻ってSKE公演を申し込んでみると(最初からW松井がいないことが確定していた)S公演、研究生公演、出張公演から戻って最初のKII公演に行くことができました。48グループヲタならこれがどれだけすごいことかわかると思います。しかしもっとパワーをつけようと伊勢神宮に行ったとたん

3.人生で初めてのインフルエンザ
→3/24に東京に戻ろうと荷物もまとめきって、3/23に雑用を済ませようと出かけている時から何となくおかしくて家に戻ると寒気と痛みでヤバい事態に。3/24には確定しなかったけど「38度くらいの熱」「筋肉痛」「のどの痛み」「鼻が通らない」などなど明らかにインフルエンザの症状。結局月曜日の3/26で再検査したら見事感染確定。しかしリレンザやタミフルも使えない時期だったので時間経過をひたすら待つことに。

4.杉内完全試合未遂
→すっかり地上波での野球中継もなくなったのですが、この日は早く帰宅できてBSでの中継を見ていました。すると9回2アウトまで走者も許さない奇跡の展開。だけど27人目の中島が四球という結果に。中島には失礼ですが、野球界で指導者や解説者やフロント入りできる可能性は高くない以上、「杉内の完全試合の最後のバッター」設定のほうが営業とかスムーズにできたのではないか?といらぬことを感じてしまいます。中日の小森なんてあの脱税事件の主犯なのに1994年の10/8の試合で最後のバッターになったから今でもテレビに映ります。

5.NMBの大阪十番勝負番外編に当選
→これはうれしかったですねぇ。「これが3000円で見られていいの?」というくらいの質の高い公演。やっぱりNMB単独でのMCは面白いわ。SKEだと多少の内輪ノリを把握しておかないとダメだけどそれがない。小さいメンバーが多いけど、その分「よー動いてるな」感を出せるかも。あとは「オーマイガー」の高まり感がハンパない。この曲があるだけでもNMBはおいしいよなと思うくらい。

6.北朝鮮のミサイル事件
→発射直後にアメリカの衛星が確認したけど、二次確認のため自国から確認しようと思ったらその以前に終了していた事態。確認しなければならないことは

・北朝鮮が単純に未熟
・北朝鮮がうまくいかない雰囲気が漂ったので、他国に察知される前に自爆

のどちらかです。いずれにしても政府は「アメリカの衛星が発射したのを確認」という情報は流すべきだったのは間違いないです。というので

対応できるように準備したけど、結果何事もなかったというミスは許される風潮にするべき

だなと。こういうのを「準備する必要があったのか!」と批判されるようだと、準備するのに委縮する空気が流れます。準備するにこしたことはないと思えるような流れにしようと思うのです。

それ以外だと、

・金杯の日に馬券が当たりまくった
→外付けHDDとどっキングのDVD購入。
・松田聖子再婚
→男選びにびっくりすることに
・Facebookで何人かと再会する感じ
→しましたね~~。これはいい出来事かも。

などなどがほろ酔い状態で思い浮かんだこと。これから半年何かもっといいことがあるといいなぁ。
スポンサーサイト



テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

本当に当たらないんだなぁというのを実感した

6/30はAKB48の劇場がこんな内容です・

・チームKの「RESET」公演
・出演メンバーは内田眞由美・菊地あやか・田名部生来・中塚智実・仁藤萌乃・野中美郷・藤江れいな・松井咲子・伊豆田莉奈・小林茉里奈・藤田奈那・森川彩香・大森美優・大島涼花・サイード横田絵玲奈・平田梨奈
・6月生まれのファンの皆様のお誕生日をお祝いさせて頂きます!
誕生月が6月のお客様のみお申込み頂けます(同伴者も6月生まれに限ります)。ご当選の際は誕生日のわかる身分証をお持ちください。



メンバーを見てみると申し訳ないのですが、

相撲で言うなら三役力士不在

といっていいくらいのメンバーです。この日は神戸、翌日は名古屋で握手会があるので選抜メンバーはこれに参加しているのがあるとはいえあんまりです。邪推をすれば、

伊豆田莉奈・小林茉里奈・藤田奈那・森川彩香の6/24での昇格はこの公演を3000円にするためじゃないのか?

と感じたくらいです。研究生が過半数になれば2000円になりますから。正規メンバーの体調不良で研究生に差し替えとなるとそういう事態になります。というのでメンバー的に「…」と感じるのはありました。

それにプラスしたことが、

6月生まれの人しか入れない

ということ。普段の公演からすると単純に考えても競争率は12分の1になります。メンバー的なことも考えて

自分のAKB劇場公演デビューはこれかなぁ

なんて思って申し込んでみたところまさかの

落選

でした。こういう舐めた気持ちを見透かされたのか、単純にくじ運が悪いのかわかりませんがとにかくこの結果にものすごくへこまされました。もしかして推しメンを柏木由紀と登録していたことが悪かったのでしょうか?「3000円浮いた」以外に自分の心を慰める方法はないです。

というのでAKB劇場での公演を見るなんてことはもはや都市伝説に近いことなんだよなぁとあきらめに近い境地に達しました。よくもまぁ2月にSKEの公演が3回も当たったものだ。奇跡に近い出来事だなぁと改めて実感しました。でもこうなったら、

8月に実家にいる際にNMBのチームNの公演まじで当ててやる

というわけのわからないファイトはわいてきました。節電で公演減らすとかあったら厳しいけど…。

テーマ : AKB48(秋葉原48)
ジャンル : アイドル・芸能

第1458回「好きな和菓子は何ですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きな和菓子は何ですか?」です。先日加瀬は、実家に帰る際に百貨店へ寄り、おいしいどら焼きを買って行きました。家族にも絶賛されて、良い買い物をしたなと自分で自分を褒めてあげたい気持ちになりました!加瀬が和菓子の中で一番すきなのは、やはりどら焼きです!前にトラックバックで書いたたいやきも好きなのですが、どこでも手軽に手...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな和菓子は何ですか?」



和菓子なのか?と言われると疑問だけど、和菓子を「日本以外の国では作られる余地はないお菓子」と広くとらえれば和菓子にカテゴライズされるものなら好きなものはあります。それは

P13408121.jpg

広島県三原市に本店をもつ「八天堂」の「くりーむパン」です。たまたま品川駅で乗り換えることがあってこの店が臨時に出店していた際に、ものすごく行列をしていたので自分も並んで購入しました。それで食べたところ

しっとりしたパンの中に入っているクリーミーなクリームのバランスに持っていかれた

のです。どれくらい持っていかれたかといえば

知人と名駅で「甘味のお土産ないか?」と探していたところ、この店が臨時出店していたのを見た際に「絶対にここしかない」と無駄に力説してしまったくらい

なのです。普段甘味に力説しない自分が力説したのを見てビビったようで、一緒に買ってくれました。ありがたい限りです。ちなみに袋の中身はこんな感じです。

P13408141.jpg P13408151.jpg

中のクリームの味は、生クリーム、カスタード、抹茶、小倉、チョコの五種類。これは生クリームです。結構物産展とかにも来る店なので、来るとついつい買っちゃいますね~~。というので現時点で自分が一番好きな和菓子はこれになるのかなぁ?

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

沖縄みやげ

2月に沖縄に行ってきた際にこれを買ってきました。

P13407521.jpg

こういうのってもったいなくてなかなか開けられなくてどうしようか困ってしまうのですが、

絶対にまずくないはずはない

と確信を持って購入した左側の「焦がしにんにく醤油」を開けて「肉もやし炒め」「餃子のたれ」として食べてみたのですが、

このうまさハンパなさすぎる

のです。醤油ににんにくが入っていればうまいに決まっているのですが、それに加えてちょっとしたピリ辛要素まで入っていては本当にたまりません。それこそ

毎日舐めていてもいい

くらいの味わいです。せっかくなのでこの商品を作っている「㈱ジェイ・シー・シー」のサイトを見てみるとちゃんとこの商品が1本400円で売られていました。送料が600円するので沖縄物産展で購入できるのでしょうか?できるようなら買いに行こう。

とりあえず近日中に家で焼いたホワイト餃子をこの醤油につけて食べてみるとしよう。右側の「刺身醤油」はまだ開封していません。年内に開けるとしよう。

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

ラーメン二郎年間グランドスラムに向けて

去年は達成できなかったラーメン二郎年間グランドスラム。去年の場合は、

ラーメン二郎武蔵小杉店が1月しか存在しなかった

ことがすべてなんですけど…。このいきさつについては

・ラーメン二郎は店主がキッチンにいることが義務付けられている(らしい)
→だからこそ店主の体調不良による臨時休業が多い。ただし池袋東口・歌舞伎町・小滝橋通り・新橋に関しては客側からは判断しづらい部分も…。
・ラーメン二郎の新規開店の許可は支店で助手を務めた人が三田本店で助手をして、そこで「十分修業をした」と認められたらOKとなる(らしい)
→判断するのは常連客と三田本店のオヤジの奥さんらしい
・既存店とは5kmの距離がなければならない(らしい)
→ここでも池袋東口・歌舞伎町・小滝橋通り・新橋に関しては客側からは判断しづらい部分も…。ちなみに三鷹駅周辺は奇跡的にその5km問題をクリアしています


ラーメン二郎武蔵小杉店で行われていたのは

・店主は独自の屋号(ラーメン526)というのを使って支店展開
・ラーメン二郎武蔵小杉店は息子に任せていた
→無愛想な接客が度を過ぎていた


というので破門扱いにするという事態になったわけです。なので去年はどうしようもなかったのですが、今年は達成しようと頑張っています。そして現在クリアしている店は順不同で、

1.神田神保町店→とにかく行列の長さに定評あり。靖国通りまで行っていなければOKくらいのスタンスで。
2.品川店→4/7の東京ビッグサイトのイベントの際にクリア。見どころは無言ながらもむだなく行われるコンビプレー。自分は勝手に「自衛隊時代の同僚」をイメージしてしまいます。
3.松戸駅前店→3/20に店主変更でリニューアルオープン。直後だったので丁寧な作業が印象的。
4.赤羽店→1/29に松戸駅前店の前店主がオープン。助手の松子さんも一緒に。食べたのは1/30。昔は「店内に入るな」だったけど「店内で待って」というのに違和感ありまくり。でも場所を考えると行列すると近隣店ともめるからそうなるわなぁ。
5.三田本店→実は6月になってから。資料探しに三田に行ったついでに。夜営業もいずれ行ってみよう。
6.目黒店→2/5の東京ビッグサイトのイベントの際に。実は2回続けて「いまいちじゃね?」と思ってしまっているので、次回行く勇気がわいてきません。3回続けてアウトならさすがにねぇ…。
7.小岩店→柏木由紀街頭ポスター撮影のため23区内のJRフリー切符を購入した勢いでクリア。
8.環七一之江店→柏木由紀街頭ポスター撮影のため土日限定都営地下鉄一日乗車券を購入した勢いでクリア。
9.立川店→柏木由紀街頭ポスター撮影のため立川駅で下車し、その際にクリア。
10.高田馬場店→柏木由紀街頭ポスター撮影のため東京メトロ一日乗車券を購入した勢いでクリア。
11.上野毛店→柏木由紀街頭ポスター撮影のため東急の「渋谷・二子玉川・自由が丘トライアングル一日乗車券」を購入した勢いでクリア。味はいい意味で平均的だと思う。二郎各店は上野毛から何を足して何を引くのか?を判断基準にするとやりやすいのでは?
12.八王子野猿街道店2→4/21によみうりランドでNMBの全国握手会があってその終了後にクリア。
13.中山駅前店→年明けに実家から青春18きっぷで戻る際に藤沢が休みだったので、その勢いでクリア。
14.横浜関内店→柏木由紀街頭ポスターが石川町駅であったので、ついでにその隣駅で下車しクリア。
15.鶴見店→5/27にパシフィコ横浜でSKE握手会があったので、その間の時間にクリア。
16.京急川崎店→1月にあった川崎競馬場での川崎記念の日にクリア。
17.大宮店→6/23にさいたまスーパーアリーナであったAKB握手会の前にクリア。
18.荻窪店→この店は「いつ営業しているかわからない」「店内に負のオーラが漂っている」ので妙にハードルが高いから、とくに用事のない日に「今日は臨時休業のメルマガが来ていない」のを確認して出かけた。
19.千住大橋駅前店→距離は近いけど、2キャリア使うので意外と金がかかる店。帰りに「三ノ輪橋まで歩いてから都電荒川線」というルートを選んだ。
20.ひばりヶ丘駅前店→所沢での業務の前に行った。個人的には二郎デビューにはもっとも向いている店だと思う。
21.新小金井街道店→本当は免許書き換えの際にクリアしようと思ったけど、いろいろとタイミングがずれて所沢での業務の後になった。あんなに野菜はいらないのが個人的な印象。
22.桜台駅前店→諸般の事情で江古田に用事があったついでにクリア。
23.仙川店→大好きなスーパー銭湯があるのでそれを利用した際にクリア。
24.環七新代田店→5月に府中競馬場で「ガチ馬」という企画があり、記念グッズをもらうために出向いた帰りにクリア。
25.府中店→毎月26日に行われる26Dayと題した特別トッピングの際にクリア。
26.新橋店→6/9のSKEの汐留イベント終了後にクリア。
27.西台駅前店→業務で利用している駅にあるので、当たり前すぎて逆に出てこなかった。



で現在残しているのは

1.仙台店→遠い。夏か冬にクリア予定。
2.栃木街道店→遠い。バンダイのおもちゃ博物館などとリンクさせられないか?
3.茨城守谷店→遠い。JR東日本のポケモンスタンプラリーが2年前の規模で実施されれば、常磐線をクリアする日にクリアする予定。
4.京成大久保店→9月中の48グループイベントの際にクリア予定
5.湘南藤沢店→実家の往復の流れでクリア予定
6.相模大野店→5/13のNMBよみうりランドイベント終了後にクリアする予定だった。終了までに時間がかかってしまったのはマジで誤算。18きっぷで実家往復の際にでも片づけるか?
7.めじろ台法政大学前店→秋の府中開催まで待つか高尾山の紅葉まで待つかだな。法政の多摩キャンパスで物理的な用事ができればその限りじゃないけど。去年みたいな「落し物を高尾警察まで取りに来い」パターンはないはずだから。
8.池袋東口店→気が向いたら
9.新宿小滝橋通り店→気が向いたら
10.歌舞伎町店→気が向いたら
11.亀戸店→藤の季節を過ぎたのが痛い。ここに限っては「亀戸に食べに行く」という感じでのクリアだろうなぁ。



今年は48グループ関連で相当クリアできているかなというのは感じます。ただ仙台市内は一通り観光した感はあるので、今後何をモチベーションとして仙台に向かうかが自分にとってのカギですね~~。松島乗せるかだな。特殊能力がないからボランティアで役に立てないのが本当にきつい。

テーマ : ラーメン二郎
ジャンル : グルメ

前田敦子ラスト握手会

最初にお断りします。呼び捨てになっていることについては、

自分にとってあまりに距離感が遠すぎる人

だからです。敬意を払うべき有名人も普通に呼び捨てしてしまうあの感覚です。テレビの向こうの人を普通に呼び捨てで呼ぶあれです。関東に住んでいる人間が関東で前田敦子と握手できるのは6/24のさいたまスーパーアリーナが最後でした。7/8の個別握手会があるけど、それは

4/11の昼すぎには握手できる人が既に確定している

ので、ふらっと「前田と握手するか」で握手できるのは最後でした。もちろんこれを入手していたおかげです。

P13609131.jpg

若干出遅れてネットで「真夏のSounds good!」の初回版を予約できなかったのですが、なんとかリアルに販売している店で確保。初回版のゲットは本当にバトルだからなぁ…。普段だったら転売できるものは「全国握手会参加券」だけだけど、「真夏のSounds good!」だけは全国握手会参加券にプラスして総選挙投票券もあったから転売野郎には実売価格以上の実入りがあるのは確定だったもんなぁ。それで今回の土日とイベントがあって参加したのですが、日曜日に限っていえば

浦和駅に着く直前で参加券を忘れたことに気づくありさま

で「サボってしまおう」と思ったけど、SNSで愚痴ったところ知人が、

前田と握手するんでしょ?

というので、一旦帰宅して参加券を取りに帰ってさいたまスーパーアリーナへ。さいたま新都心駅に着いたのが12:45で、なんとかミニライブのMCに間に合いました。その中で、

・きたりえの誕生日祝い
・研究生の正規メンバー昇格
・8/15にアルバム発売
・9/18にじゃんけん大会開催の発表

などなどあって十分盛り上がれたので、サボらなくてよかったです。今回だけは前田との握手と決めてミニライブ終了後のイベントを見ていたのですが、前日のイベントと合わせた感想は、

AKBの7期以前でSKE研究生の松村香織より総選挙の順位が下だったメンバーにはそれなりの理由があるな

というのを感じることに。「こいつら、だからダメなんだ~~」というのをこの2日で感じ取れました。それと同時に宮崎美穂が意外と踏みとどまった理由もわかりましたが。でも近野がいると100%gdgdになる理由まではわかりません。「近野自体がそれを呼ぶ」なのか「近野はそうなりそうな時にしか呼ばれない」のかがわからないからです。

そんなイベントを見つつようやく握手できるタイミングに。会場に行くと

愛知万博かラーメン二郎開店日でしか見られないような行列(注:TDL関係は皮膚感覚なし)

の長さにびっくり。とはいえ後で発覚するけど30分くらいの行列で握手にたどり着けました。それで握手をする際に設定したシナリオは

・無線教習楽しいですよ
→自動車教習所に通っているので
・今までありがとうございました

の二種類だったのですが、担当の人に握手券を渡していざ握手という時に数人前の人を見ていたら、

メーカーの工場で見られるベルトコンベアー状態

だったので、後者を選ぶことに。握手の制限時間が来たら「終了です」と連行みたいに背中をつかんで押し出す「剥がし」というのがあるのですが、

こんなに「剥がし」をきつく感じたのは初めて

でした。実際3-5秒くらいだったんじゃないかと。普通だったら1.5往復くらいはできるだろうと思うのですが、今回の前田に限っては無理でした。なんというか

前田が握手をするロボットではないのか?

という感覚でした。それは事前情報でわかっていたことですけど、実際味わうとびっくりでした。でもこの日に限っていえば「前田のラスト」というのはみんな分かっているので相当人数が来ていたので前田も疲れるし、剥がしも人数を処理しなければというのでそうなるのも無理はないです。前の人を見ていても返しが「ありがとうございます」のみだったし、自分もそうだったからなぁ。

でもそういったロボット的な部分も含めて数十年後には「前田敦子と握手したこと」そのものが語れるネタになるんじゃないかなぁ?今回の経験だと「人気がすごかったから行列しまくりで、握手なんて3秒くらいしかできなかったよ」という感じになるのかなぁ?

テーマ : AKB48(秋葉原48)
ジャンル : アイドル・芸能

第1453回「乗ってみたいバイクはある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「乗ってみたいバイクはある?」です。

加瀬は現在、バイクの免許(普通二輪)を取得するべく教習所通いを
続けております…!
もうそろそろ卒業できそうなのですが、早く乗りたくて乗りたくて
仕方がないです

運転免許、といえば、大体の方は車の免許を取得されるかと思いますが
バイクの免許、取りたい!、もしくは、も...
第1453回「乗ってみたいバイクはある?」



結論から言えば

ない

です。乗ってみたいなと思った時期もあったのですが、

高校時代にスキーに行った際にスピードを抑えようとしてしまった自分には無理

というのを感じてしまいました。ジェットコースターなどは嫌いではなくてテンションが上がる部類なので要は、

何か間違ったら怪我をしてしまうことそのものが怖いと感じている

ということでしょうか?自家用車だとシャシーにガードされているのである程度大丈夫なのかなというのがあって運転できるようになりましたけど、要は、

スピードそのものが怖いのではなく、スピードによって発生する事故・怪我のリスクが怖い

のです。高いところが苦手なのも「落ちたら死ぬ」ということだけで、落ちるというイメージがわかなければ問題ないです。逆に高くなくても京王線の仙川駅みたいに高速で走っていた鉄道が急に狭い空間に入ることで強烈な風圧を出すところだと怖さを感じます。「風圧に負けたら死ぬかもしれない」という怖さです。この駅の通過列車の怖さはハンパないです。好きなスーパー銭湯があるのでよく利用するのですが、通過列車だけはなんとかしてほしいです、本当に。

あとは面識はないけど同じ授業を履修していて、その担当講師がやたらかわいがっていた学生さんが突然バイク事故で亡くなったのも印象に残ってます。そういうのもあってバイクに乗ろうという感情は現段階ではないです。北海道のツーリング話だけはかなり揺さぶられますけど。

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「近々購入しようと目論んでいるもの」ですはい。みなさん!もうそろそろ夏ですね。突然ですが、欲しいものってつきないですよね物欲が半端じゃないのでなかなかお金もたまりません。。。それでもまだまだ買い物意欲がわきますそんな中・・ゼッタイあれは買うぞ!と心に決めているものってありますか?きっと人やタイミングでばらばらでしょうがぴったり...
FC2 トラックバックテーマ:「近々購入しようと目論んでいるもの」



いろいろと考えてみたのですが、

びっくりするほど思い浮かばなかった

のです。望遠機能や手ぶれ対策が充実している一眼レフがほしいという気持ちはあるけど、

かさばるから持ち歩くのが面倒

になるのは確定なんだよなぁ。あるとすれば

動画と音楽を再生できるツール

なのですが、自分が条件として「これがすべてそろっているものがほしい」と思っているものが見事にピンポイントにこの世に存在しないのです。その条件とは

・MicroSDでデータやり取り可能
→バックアップなどなど考えると、外部ディスクでやり取りできないものは不安だ
・できればaac形式でも音楽の再生可能
→この形式で再生できる機種が本当に少ない
・FM番組の録音可能
・マイク録音可能
・動画ファイルはmp4とaviが再生可能
・そもそも動画が見やすいサイズ
・単三単四電池も使える
・15000円以内
・電池がそこそこ持つ

なのですが、ありません。自分の条件がマニアックすぎるのでは?と考えたのですが、ごくごく普通のものを求めているにすぎないと思っています。個別には満たしている機種は存在していますから。ただトータルとしてそろっているものが存在していないだけのことです。今の開発者(もしくは最大ニーズ)と自分がずれていることは何だろうと考えると、

多少サイズが大きくても求める機能があればOK

というスタンスなのかなと。コンパクトであることにはこだわりは全くないです。ただ単三単四電池を使えることは電源への不安をなくしてくれます。そういうニーズって一定割合であると思うんだよなぁ。なので持ち歩くことを想定する商品に関しては、逆に単三単四電池を使うものを作ったほうがいいように感じるけどどうだろう?デジカメとかはでかいほうがブレにくいし。

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

第1452回「今「積んでいる」ものって何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今「積んでいる」ものって何?」です。本やゲーム、観ようと思って録画しているテレビ番組……「いつかそのうち」と思っているけど観ていない、読んでいない、消費していないもの、それを「積んでいる」といいます。ほうじょうも好きな作家さんの新刊が出たので買ったのですが、まだ読めないまま部屋の片隅に積んであり、「積読」状態になってし...
FC2 トラックバックテーマ:「今「積んでいる」ものって何?」



体脂肪はともかくとして、それ以外だと

1.部屋にあるHDDレコーダ

自分で見る以上の機能を求めていないので最低レベルの画質で録画しているのですが、それでも結構たまってしまっています。夏休みに節電を兼ねて実家に戻る際にはDVDに焼くのをせざるを得ないかなぁ?と感じています。

2.村上春樹の「1Q84」の小説

文庫本の第1巻は買ったのですが、まだ読んでいません。今の年になると、

あの青春三部作やノルウェイの森のだるさを追体験するのはもう無理

なのです。ノルウェイの森の「病的なウソツキ」のフレーズはインパクトに残って「こういうことはあるんだ」というのを強く感じているのですが、それは自分が若い時に読んだから残ったものかもしれません。昔を懐かしむ機能にしてはハードすぎます。というので「1Q84」は読みたい時に読めるように準備はしているけど、読むテンションができるのか?という不安はあります。

3.パスタにあえる調味料

実は10セットくらいあります。賞味期限的にビミョーなものもあります。今月も調子に乗ってお金を使いすぎると痛い目にあうのは確定だから、なくすくらいの勢いで片付けたほうがいいのかなぁ?「飽きる」「面倒」が問題ですけど…。

4.このブログ

1ヶ月弱積み残してます。大みそかまでには埋めないといけないなぁ…。

CMでやってた料理

とりあえずGWにケトルを購入した。1980円で。

P137011811.jpg

使ってみたところ、

なんで今まで買わずにいたの?バカか?

と思ってしまうくらいの便利さ。今まで面倒で置物状態になっていたこれも飲みまくりだぜ。

P13701161.jpg

このスープがうますぎるんだなぁ。とりあえず一人暮らし男子は(女子もだが)、これは必須アイテムだね。

さっそくだけどカップヌードルのCMで「アイスヌードル」を作ったのを見たので食べてみることにした。面倒だったので100円ショップで購入したこれで代用。

P13700631.jpg

1.麺にかかるくらいの分量のお湯を入れる

P13700641.jpg

2.時間になったら氷をぶち込む

P13700651.jpg

3.かき混ぜる

P13700661.jpg

とCMなどでもこんな感じなのだが、この段階で終了してしまうと

ぬるい

という結果でした。なので冷たいの境地にたどり着くためにはここからもう1回氷を入れるという作業が必要になるのかな?というのは感じました。それと同時にこの商品を食べてみてわかったのは

具の味そのものはカップヌードル(注:今の)よりもレベルが高い

ように感じました。謎肉は永遠ですので比べようもないのですが、それ以外だとこの商品かなりいいです。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

Wassr
ブログ内検索
プロフィール

zojirian

Author:zojirian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
blobram.jp
blogram投票ボタン
東スポ風に
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる