FC2ブログ

流行語大賞

書いているのは12/1です。ためてしまってごめんなさい。本当はなっちネタでも行こうと思ったのですが、うまくまとまらないのでこれで。とりあえず公式サイトが劇混みで入れません。もうびっくりです。まずは11/17の段階で60個ノミネートされていました。それはこれらです。

------------------
アカゴジラ、人格の否定、ニンニン、アキバ系、新規参入、ハッスル!ハッスル!、あと20年かけて金だね、新庄節、ハルウララ、あらすじ本、人生いろいろ、豚丼、栄光への架け橋、セカチュー世界の中心で○○○、冬ソナ、栄養費、セレブ、フルタ!(古田コール)、駅ナカ、総額表示、暴君ハバネロ、OK牧場、空弁、骨なし魚、オレ流、たかが選手、真逆(マギャク)、改革の本丸・疑惑の本丸、田村亮子でも金、谷亮子でも金、マグロ一筋、韓流、ダメ出し、負け犬/負け犬の遠吠え、気合いだー!、中2階、マツケンサンバ、○○斬り!、中年の星、未納3兄弟、黒酢、チョー気持ちいい、メイド・コスプレ、蹴りたい ○○○、って言うじゃない、萌え、さぁー!、電車男、よーく考えよーお金は大事だよー、サプライズ、鳥インフルエンザ、ヨン様/ジウ姫、産業再生機構入り、長嶋ジャパン、ライブドア、残念!!、なでしこジャパン、連続真夏日記録、自己責任、ニート(NEET)、私の人生の中では金メダル以上のメダル
-----------------

この段階で長井秀和の「間違いない!」がノミネートされていなかったです。年の初めからブレイクしていた言葉だったのですが、和田サンの「熱い!やばい!間違いない!」のイメージが付きまとっていたのかもしれません。自分の中でも印象に残っていない言葉も多数ありますが、ノミネートされています。自分としてはこの段階で「ハッスル!ハッスル!」「気合だー!」「負け犬」が大賞有力ではないかと思っていました。

ところが12/1に発表されたものを見たら違っていました。

流行語大賞:北島康介選手の「チョー気持ちいい」(毎日新聞)

正直なところこれだとは思っていませんでした。確かに生で見ていてインパクトがあったのですが、大賞でびっくりです。実際北島選手もびっくりでしょう。というか自分の中で「超○○」という言葉遣いがすごく嫌いなので(超がチョーってカタカナっぽくなると尚更)選ばれてほしくなかった言葉でした。

今年からは部門に分けず2位から10位のものを表彰するようになったのですが、選ばれたのはこちらの言葉です。

--------------
気合だー!、サプライズ、自己責任、新規参入、セカチュー、中二階、って言うじゃない…残念!!…○○斬り!、負け犬、冬ソナ
--------------

「ハッスル!ハッスル!」が選ばれなかったのにびっくりです。どうも自分の愛読紙が東京スポーツなのが世間一般の基準とずれている原因の一つかもしれません。本当に無駄なところなしの新聞(ビートたけしが一面もしくは裏一面の日除く)だと自分は思っているんですけど、違うんですね。あとは「冬のソナタ」って自分は1秒も見たことないです。実家に帰ると姉貴もおかんもはまっていたのですが、どうも見る気がわかないです。多分ウソくさいと思うし、今のフィーバーがあまりに気持ち悪くてかかわりたくないというのが正直なところです。皆さんは見ているのですか?

というわけで今年もあと一ヶ月です。いい締めくくりをしていい1年だったといいたいものです。

スポンサーサイト



ミカ・五十嵐司・のどか・真奈美Part2・横田博美・理緒

全く同じ生年月日の力士であった大碇が引退です。幕下に落ちていたわけですが、そこで負け越したら仕方ないのかも。お疲れ様でした。そう考えると魁皇ってすごいですね。同期の貴乃花が大横綱として君臨し、一代年寄として部屋を運営している中、横綱を目指しているわけですから。史上最高齢横綱昇進への可能性を残せたことは素直にうれしく思います。朝青龍が挑発的なポーズなどで「ヒール横綱」として確固たる地位を築く中「善玉横綱」としてライバルたる存在になることを希望します。

この土日月と動き回ったのですっごく疲れてます。なんか疲れが取れないです。疲れが取れないので思考が停止しています。思考が停止しているときは迷惑メールというマイルールにのっとりこれにします。まずは新たな技です。

----------------
差出アドレス:radio_mika_hot99@yahoo.co.jp
件名:宛先が違うよ(笑)…私はミカ。
本文:
>ちぃ~す!おれっち、ヨド君だよーん!コンビニの彼氏と別れたんだってね!
>ところで最近なにやってんの?俺も今フリーだしさあ、暇だったらメールして!
>
>

「誰?」とか思ったけど、丁度いま退屈していたので返信をしちゃいました!
(間違いメールなんか滅多に来るもんじゃないし)
う~ん、誰に送るつもりだったのかな?頑張ってね~
彼氏と別れたばかりってのが当たってたから、少しドキッとしちゃいましたが(汗)
ちなみに私は23歳だけど、よかったら何歳なのか教えて下さいね~!
------------------

間違いメールに返信を装うタイプです。これは新しいタイプです。というかオンナノコに聞きたいのですが、こんなメールを受け取って返事するものなのでしょうか?オッサンなので「用事があるからメールする」という発想から抜け出せていないのがあるんですけど。続いては新たなる飛び道具第2弾です。

------------------
差出アドレス:igarasi_1968@yahoo.co.jp
件名:はじめまして、五十嵐です。
本文:はじめまして。私は五十嵐 司と申します。
ここだけの話ですが、最近「逆援助女性紹介」とか「エッチな女性紹介」といった
メールが来ませんか?私は1日に5、6通きます。多い日は10通位来ます(汗)
それも9月頃からです。以前はずっと無視していましたが、
ちょっと気を抜くとメールボックスに溜まってるんですよね。
別に相手にしないで削除してれば良いんですが、ちょっと本当かどうか試してみようと思い返事を出してみたんです!
返事が来るかどうか半信半疑で返事を待っていると、普通に返事が来ました!
正直ちょっとびっくりしました(笑)
ちなみに返事を出したメールの内容は削除してしまったのであまり覚えていませんが「無料で逆援助可能な女性を紹介します」みたいな感じだったと思います。
メールをしていると写真が送られて来て、皆、綺麗な方でびっくりしました!
実は今その人とお付き合いさせてもらってるんです!
お金も毎月手に入れています!しかもSEXもほぼ毎日と言っても過言ではない程、女性の方から誘われています!今自分の生活には満足していますが、昔の人生はこんなに良い人生ではありませんでした…正直言いますと私はついこの前まで童貞でした。年齢は三十路を超えています。見た目にも自信はなく、それまで女性と付き合った事は1度しかありませんでした。
風俗に行くお金も勿体無く自分で性処理をする人生でした。
本音ですが、正直この事は誰にも教えたくありません!しかし私もこの状況を独り占めしている事が他の人に悪いと思えてきました・・・なのでもし貴方が誰にも言わないと約束をしていただけるのでしたら私の秘伝と言ったらおかしいですが、無駄なく女性をゲットする方法を内緒で教えようと思います!もちろん必要なければ私のメールは削除してもらっても構いません。それが普通だと思いますから。でも少しでも良い思いがしたいと思いましたら私にメールをください。
igarasi_1968@yahoo.co.jp
何も記入しないでも構いませんし、そうですね、タイトルか本文に平仮名で「いがらし」と書いていただければ私もわかりやすいです。
少しでも貴方のお役に立てればと良いと考えておりますので折り返し私から私の体験談のメールを差し上げます。ご迷惑でなければご参考にしてください。
最後になりましたが、本当に興味がなかったら削除してください。
それでは、失礼します。
---------------

なかなかよく考えたもんです。ちょっと感心しました。もっとも「バスタブに札をいれて『不遇の人生がこのキーホルダーをつけてから変わった』という一昔前にはやった雑誌広告」と何ら変わらない胡散臭さがぷんぷんしているんですけど。。。続いては以前別の名前で届いたのと同じメールです。

--------------
差出アドレス:のどか♪(dearestmainran@yahoo.co.jp)
件名:えっと・・・
本文:ハンドルネームはのどかっていいます。
悩み聞いてくれるような内容だったので…
お返事したんだけど…
-------------

のどかといえば「毎度お騒がせします」で中山美穂が演じていた役名ですね。このツッコミを入れたくてこのメールを採用しちゃいました。うちらの世代としては「性へのめざめ」の一つとも言えるでしょうか?そろいもそろって下手だった演技は忘れられないのですが、「悪魔のKiss」とともに絶対に再放送されない番組になってしまったのは残念です。あの頃のピュアな気持ちをもう一度と思います。カラオケでC-C-Bの「ロマンティックが止まらない」「空想 Kiss」を歌える人はこの番組を見ていたはずです。続いては下の名前採用ランキング第一位の名前の方です。

----------------
差出アドレス:まなみ (ma_manami_mi@yahoo.co.jp)
件名:今から会ったりできますか?
本文:貴方の書き込み見ました。
私は純粋に割り切ったSF希望です。
人妻ですが夫婦の生活が殆んどないです。
今からとか駄目ですか?今日が無理なら会える時教えてください。
秘密厳守と私の事知らないでいてくれるなら
会う時に5万円お渡しします。
それで連絡の交換はここでお願いします。
http://www.093ana.com/r.php/ext458
無料で登録できるから真奈美で掲示板に書き込みして待ってます。
---------------

5万円ですか~~。いろいろとサラしているうちにこの額ってあんまり高くないかもという風にしか思えなくなってきている自分が怖いです。それでは、最後の方です。

---------------
差出アドレス:ひろみ (hiromi_1971_1218@yahoo.co.jp)
件名:期待してます☆
本文:掲示板であなたのを見てメールしてしまいました。
私は夫婦で自営業をしています。
結婚していますが、割り切りの関係になって欲しいのです。
週1回、実家に帰る事が許されているので外泊が可能です。
それでもいいって思ってくれたら返事下さい。
一度浮気がばれた事あって、携帯での連絡は避けたいので
会う時用にここを使っているのですが.....専用のメールboxがあるのでバレナイんです
http://www.19190930.com/r.php/pc01ma
あなたからはPCでも携帯からでも構いません。
ただ、会う時に携帯を通じてここでメールしたいのです。
名前は横田博美です。写メ載せてあります。年は32です。
158センチの46キロです。
多少の費用は会った時にお渡ししますし、お困りでしたらお助けしますので。
だから私だけのホストになって下さい。掲示板で待ってます。
------------------

この名前を見ると会員番号28番横田睦美を思い出します。今何をしているのでしょうか?もし名前を考えるときに横田睦美を使っていたのなら作成者と同世代感を感じますね。これで最後だったはずが書いた次の朝に届いたので本当に最後です。

----------------
差出アドレス:理緒 (rio_riochan_rio@yahoo.co.jp)
件名:どうですか?
本文:今から会ったりできますか?純粋に割り切ったSF希望です。
彼氏いますがあまり相手にしてくれないし、
私、甘えん坊だから寂しくて・・・w
簡単にジコショしますね。
理緒です。今月20歳になりました。会社の受付してます。
たまにデリヘルのバイトもやってます。(出会い求め)
こんな子だけどいいですか?お金あるから援助いらないです。
それとプライベートな事知られるの嫌だから連絡はここで取って欲しいんです。
http://www.sweet-chat.net/ad.php/900M12
無料で登録できるので@登録だけしてくれればメール送ります。
掲示板にもカキコして待ってるから。今すぐ連絡取りたいし写メも送るね♪
rio_riochan_rio@yahoo.co.jpに返信くれても捨てアドなので多分見ません。
-------------------

最近は捨てアド宣言して、登録しろというタイプも増えてますね。割り切ったSF希望も増えてますね。もしかしてもしかしてネタ切れですか?ネタ切れ仲間としてこれからもがんばっていきましょう。

今日は自分がオッサンであるようなリアクションが多くて自分で自分にぺんぺんしたい気分です。

ジャパンカップ・ジャパンカップダート

家を10時半頃にでて府中駅に着いたのは11:40すぎ。「らいおん」でも食ってからいくかなと思ったら思い切り混んでいて、6レース終了後の待ち合わせに間に合いそうもないということで断念。結局は競馬場に直行し、鳥千のフライドチキンとビールをあおることに。それが終わると6レース終了ということで元々お約束していた「あてずっぽう騎手のつどい」の待ち合わせのため伊佐衛門さんの像へ。そこでいつもうちの予想大会に参加いただいているやえのむてきさんとご挨拶。落ち着いた雰囲気の方でした。他の方もいらっしゃったのでゆっくり話はできませんでしたが、本当にありがとうございました。あわただしくないときにまたお会いできればと思います。

その後はプライベートPOGでお世話になっている方へのご挨拶。こちらの方とこちらの方です。このプライベートPOGは現在ぼろ負けの状況で、清算資金を作るために今日から家では禁酒しなければならないほどです。敗因としては「馬に勝手に役割を作り過ぎる」「どこかひねりを入れたがる」「過剰に地雷を恐れる」「早熟馬の指名を見誤る」といったところでしょうか?とにかく、辛い辛い。この方たちとは自分の馬は出ない朝日杯のときにゆっくりとお話する予定です。

この用事が済んだら再び「あてずっぽうの集い」へ。ちょうどジャパンカップダートのパドックでした。馬が全然見えません。そこには自分主催のPOGにも参加いただいているGURIさんと初対面に近いMALICEさんがいて、「一人100円ずつ出し合って三連単を買い、当たったらチャリティ」というのをしました。買ったのはこれ。



ちなみに自分は断然人気の10アドマイヤドンから前残りを期待して5ユートピア、16ローエングリンへ。元JRA職員小川直也がゲストにきていてみんなでハッスルハッスルしました。自分としてはユートピアかローエンの粘りこみしか見えていませんでした。



ローエンはやっぱり3歳の春に1回ダートを使っただけだもんなァ。。。こういうのを典型的な「お客さん」って言うんだよなぁ。。。ただこの馬の逃げて粘る脚質が好きなんだよなぁ。ユートピアは1600までは強い馬なんだよなぁ。。。そこから伸びないということはわかっていたことなんだよなぁ。。。つくづく馬券下手でごめんなさい。ちなみに

1着 14タイムパラドックス 武豊
2着 10アドマイヤドン  安藤勝
3着 04ジンクライシス   蛯名

馬連は640円でしたから、まあいいです。チャリティは結局JRA経由ということになりました。再びジャパンカップのパドックに戻り今度は4人で「3頭ずつ消して残った4頭の100円ずつの三連単ボックス。当たったら飲み代」ということで気合が入りました。残った4頭は9ゼンノロブロイ14ホオキパウェーブ15パワーズコート16ウォーサンでした。見ているうちにこちらの方から連絡が。わざわざ大阪から当日朝飛行機できたそうで。。。ご苦労様です。こちらも落ち着いた方でした。今回はあわただしかったので来年の春の阪神開催のときに仕事でいくときにもゆっくりご挨拶できればと思います。本当に「5ナリタセンチュリーは日本人の騎手は210人いる中で何で善臣?」というので同意しあえたのはよかったです。ちなみに自分は9ゼンノロブロイから吉岡美穂の買い目を抜いて2リュヌドール、14ホオキパウェーブ、16ウォーサンへ流しました。1000円と塗るつもりが100円と塗っていたのであとで900円足しました。



さすがペリエ様です。これまでのレースでは絶不調でもここではくる。2着は10コスモバルクです。ルメールはうまいなぁ。3着は菊花賞馬7デルタブルースです。アンカツだよねぁ。。。なんてゆうか外国人騎手+アンカツ+武豊とそれ以外の日本人騎手との差を嫌というほど思い知らされたレースでした。足さなきゃよかったとマジ後悔です。なにせホオキパウェーブ終始流れに乗れずドベですからね~。

その後は府中の居酒屋で飲み。客が大勢いて店側が全然さばけていなかったのですが、店員さんがかわいかったので許しました。一番の死角だったのでなかなか見づらかったのですが、やっとのことで見れてよかったです。やっぱりダービーとJCの日は府中の居酒屋はバイト総動員で仕入れも最大級しないとだめですね。

血液型

今までの人生で1回も波田陽区のネタを笑ったことないです。どの部分が面白いのか本当にわかりません。というかエンタの神様の客の笑いのゆるさが見ていて我慢なりません。

最近テレビを見ていると本当に血液型に関するネタが多いです。いま視聴率を確実に稼げるネタとなっています。確かに人間を大きく4つに分割できるので「わかりやすい」というのも魅力です。テレビ的には大きく見てA型は「細かい」、B型は「マイペース」、AB型は「二重人格」、O型は「大雑把(包容力がある)」となっています。一般的な認識もこのとおりだと思います。

非常に個人的な経験に基づいていますが、B型の自分としてはA型は「うざいけど、パターンは一定。気になるならあんたがやれば?」ということで対処のすべはあります。O型は「包容力がある」ということでありがたくつきあっています。ただAB型は本当につかみどころがなくてよくわかんないです。一言でいえば「基準がわかんない」ということで困ってます。ところが今日の毎日新聞の記事によるとこんなものがあったそうです。

血液型番組:「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ(毎日新聞)

この記事を見ると、NHKと民放が設置した第三者機関に「放送倫理・番組向上機構(BPO)」というのがあるのですが、そこに対して視聴者から「子供が血液型でいじめられた」「一方的なきめ付けで不快」などいろいろと抗議があったそうです。

これについてはどうなんだろう?自分はB型なのでむしろ「テキトーなことをしちゃった場合」の免罪符としての機能しかないと思っているので腹は全然立ってないです。実際マイペースだし、気が利かないし、空気読めないし、飽きっぽいし、確かにテレビでネタにされているとおりです。百歩譲って「気を利かそう、空気を読もうと努力をしても何かがずれていて結果として怒られる」というのは多々あります。これらも「B型だからしょうがないじゃん」ですべてを片付けちゃうことができます。むしろこれらの血液型診断で得をしているという感覚のほうが大きいです。多分A型の人からはこういうマイペースさがすごくむかつかれて「ありえない」ということで叩かれることもあるのですが、


努力したところでどうしようもない


ので仕方ないです。実際「気が利かない」ってことで怒られて口をきいてもらえない人がいるのですが、自分の意識としては「自分にそれを求めるのが間違っている」としか思えないのが現実です。過去に8人のグループで6人がB型だったことがあったのですが、このとき残りの2人が「このグループちょっと無理」って愚痴をこぼしていたことを思い出します。少なくとも自分がB型という人生を歩んできたわけですが、テレビなどで一般的に言われていることは間違っているとは思っていないし、それを免罪符に使えるということでむしろ便利だなぁとしか思わないですね~~。

たぶんこの血液型による性格診断はAB型が一番気の毒だよなぁっていうのを自分としては感じるのですが、どうでしょう?少なくともAとBはいろんな意味で免罪符として使えるのでむしろ便利と思っていると思います。A型の人で違っていたらごめんなさい。実際学者の中には「血液型によって細胞のレベルで違いがあるから当然性格の違いも生じる」と主張している人もいるので、どうなのかはよくわかんないです。

個人的には「どんな人が血液型による性格診断などに抗議しているのか?」というのを知りたいなぁって思います。

準強姦って何?

今日はニュースでこんな事件がありました。

市原・サンドロを逮捕(スポーツニッポン)

内容を見ると「準強姦で逮捕」とありました。自分は法学部出身ではありません。10年程前国家一種(経済職)を本気で目指していたため憲法はちょっと勉強していて、「尊属殺人は死刑もしくは無期懲役というのはあまりにやりすぎだろうってことで違憲」というのは覚えているのですが、民法は「時間対効果が悪すぎ」ということでほとんどノータッチだったこともありわかりません。これは刑法なので科目にもなかったことから尚更です。「準」って何だろう?未遂じゃないしなぁというのが気になったのでとりあえず刑法の条文を調べてみることにしました。

刑法第178条 人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、わいせつな行為をし、又は姦淫した者は、前二条の例による。

前二条の例によるとは「六月以上七年以下の懲役」です。自分はボキャブラリーが足りないので「抗拒」というのが何なのか分からないのでInfoseekの辞書で引いてみました。「こうきょ」と読むそうで(これはそのままなのですが)、意味としては「抵抗し拒否すること」という字のまんまですが、人生において直面したことのない単語だったので調べちゃいました。改めて高校時代の国語教師の口癖「知識はvocabulary」というのを思い出します。当時は意味がよくわからなかったけど今はなんとなく「持っている言葉の量って知識量に比例するよね」って意味合いなのはわかります。んで、条文を噛み砕いて説明すると、


和田サンが日常していたこと


要は酒に酔うなどして物事の判断能力を失ったオンナノコに対してひどいことをしたということになるわけです。条文としては「わいせつな行為」と「姦淫」というのがあって妙に妄想が走ってしまいます。調べてみたところ「わいせつな行為」の定義とはいたずらに性欲を刺激し、又は興奮させ、かつ、健全な常識を有する一般社会人に対し、性的しゆう恥けん悪の情をおこさせる行為とのことです。ちなみに「みだらな行為」とは健全な常識を有する一般社会人からみて、結婚を前提としない単に欲望を満たすためにのみ行う性交とのことです。「姦淫」とは男女間の性交とのことです。

調べてみて思ったことは性犯罪はとにかく絶対しちゃだめってことです。公開裁判の場で性癖がおおっぴらにされます。自分も暇つぶしで「ロリコン」を1回傍聴しましたが、もし被告席にいるとするなら衝動的に自殺したくなるほどの辱めです。こんな思いをすることと天秤にかけてみればおのずと抑制されると思います。少なくとも自分は絶対にしたいとは思いません。某有名元教授も突っ張ったがために公開裁判となり性癖がオープンにされました。もう世間一般の中でただの変態になりさがったことでしょう。

それに加えて「自分より弱いものへの攻撃性」というのが露呈されていると思われるので、これは卑怯だよなぁと思います。再犯率の高さと被害者に与えるキズを考えるともっと厳しくてもいいんじゃないのかなぁと自分は思います。

聖教新聞

魁皇が3敗です。もう横綱無理です。何とか残りを全勝して「優勝に順ずる成績」をキープしておいて初場所への可能性を残してもらいたいものです。やっぱり同い年なのでがんばってほしいですし、同い年の貴乃花がすでに大横綱として君臨しそして引退し一代年寄となった後で横綱昇進というのもドラマでいいんじゃないかと思います。

昨日銭湯にいったら聖教新聞が置きっぱなしだったのでもらってきました。何か見てみたいという衝動にかられちゃったからです。自分には「公明党の元衆議院議員の息子」にあたる人物が同級生として存在し、そいつがある意味で「エリート学会員」としての人生を歩んでいたということもあり(要は創価大学に行ったってことですが)、何かと「選挙の時期」に電話がかかってきてさらには「創価大学の学園祭」に行ったりもしました。そいつは何かと引きの弱い人生を歩んでいて「東京都市博覧会の運営関係の部門」に入ったものの青島幸男の突然の中止により、ひたすら出典企業に謝罪三昧の日々を送り、それでもなお東京都の外郭団体にいたらいきなり「創価学会嫌い」の石原慎太郎が都知事となりこれまた冷遇というありさまです。悪い奴じゃないしいじりがいもある奴なのですが、ここまでいくとかわいそうになってきます。

1回行った創価大学はいろんな意味でワンダーランドでした。八王子の駅で「そうだいにいくバスはこちらです」といっているから思わず早稲田ってこの辺にもあったっけ?と思いきや「創大」のことでした。それで到着するといきなりでかい幕に「池田先生ありがとうございます」との文字。別の友人はもっといい奴なので池田大作先生の講演につきあったのですが、池田先生への熱い信仰心が見えたそうです。他にも「国家一種」「公認会計士」「司法試験」の合格者の名前を彫った石碑ですとかもありました。でもそれ以外は普通に露店を出してやるという部分もあり「彼らも普通の大学生なんだ」と感じたものです。それ以外にはロベルト・バッジオも熱心な創価学会員であり、そのグラウンドに顔を出したことがあったのですが、全盛期のロベルト・バッジオを金も払わず間近で見られたというのを聞いたときは素でうらやましかったです。

有名どころでは、久本雅美、柴田理恵、山本リンダ、山田花子、中村俊輔、小野和義、相田翔子、三船美佳、高橋ジョージ、田中美奈子、モンキッキー(おさる)、コアラ(最後二人は関西創価高校→創価大学)などなどいます。三原じゅん子も入るかどうかを個人的に注目しています。なんというかよくよく見ると久本雅美が仕切っている番組にモンキッキーとか相田翔子とかを見るのも分かるかと思います。もはや社会における一大勢力ともいえるでしょうか?中村俊輔がトルシエから干されたのもこれが一番の要因とうわさされています。

それで聖教新聞を読んだのですが、すごいですね。11/21に創価学会で大きなイベント(学会内の資格試験)が行われたみたいでそれがトップです。他にも学会関連の記事がずっとあります。学会員がスポーツで活躍している記事もありました。さらには敵対する元顧問弁護士山崎正友(敬称略)に関する座談会もありました。一面全部を使ってその人を糾弾しているのはすごかったです。広告を見ると上のほうの面はソニー損保、NTTドコモなど一流企業も多数ありました。公称800万世帯ということもありそれだけの読者がいるとなれば下手に一般誌やスポーツ紙に広告を出すよりは効果があるかもしれないです。

ってこの新聞を見ているうちにそいつに会いたくなってきたから、年末年始に1回電話をして飲みにでも行くことにするかな。

里奈・山下香穂・由香里・知美・里奈その2・博美

わずか5日後にこのひねりのなさすぎなネタを持ってきてしまいすいません。昨日から個人的に情緒不安定なので下手にネタを作るよりもシンプルに突っ込みを入れる感じのほうがいいかなというわけでごめんなさい。

とりあえず昨日はだらだら今日は情緒不安定の延長でゆるゆるな生活をしているわけですが、そうなると夕方6時のニュースの特集で「500円食べ放題」「池袋ラーメン激戦区」「絶品オムライス」とかそういうゆるいのをやっているわけです。この時間帯は基本的に空腹なので食い物ネタは食いつきます。「お前はラーメン以外のものも食うのか?」というツッコミを受けるかもしれませんが、「1000円以内で食えるうまいオムライス店」を東京と名古屋で探しています。ご存知の方は教えていただけるととってもうれしいです。

とりあえずこの5日妙にハイペースで届いたこともありまして、ストックができたこともあり、これを持ってくる言い訳もできたということで。。。一言


トウフのチーズケーキの人、さすがにしつこいです


さて最初は前回のメールのめぐみさんとほぼ同じ文章です。名前だけ変えています。さすがにひねりがなさすぎなので、送る側としてももう少し工夫していただきたいです。せめて件名だけでも変えていただければなぁ。。。

----------------------
差出アドレス:里奈 (rina_pyon@yahoo.co.jp)
件名:見ちゃったよぉ
本文:ネット掲示板見ましたよ♪
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪里奈って言います。
meは服の販売員してます。バイトなんだけどねo(;△;)o
日曜休みで暇ッ子なのq(T▽Tq)(pT▽T)pヘ(;_;ヘ) アソンデェ。。。
いきなり携帯で連絡はチョット困るのでyahooから送るね☆
それで写メールここに載せたから○(^-^)oイエイ♪
http://www.candypop.tv/ad.php/hr0411
見て、私で良ければヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ
返事待ってるね((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
--------------------

返す返すも返事は無理です。遊ぼうにも何して遊べばいいのか想像もつきません。ってか単純な突っ込みとしては「日曜休みで暇ッ子」って状況はあるの?っていうのが入ります。日曜日はかきいれ時でしょう。バイとのいる会社なら「たまに」日曜日休みということはあるかもしれませんが。。。学部時代の飲食店バイトで社員の癖にデートのために毎週日曜日に休んでいた社員のことを思い出します。続いてはリアクションに困るメールを。

-------------------
差出アドレス:matusita@lily-adolescence.com
件名:ご紹介のお知らせです
本文:突然のメール申し訳ありません。私、大人の女性のための交際グループを主宰しています山下 香穂(32歳)と申します。
 私どものグループでは現在、女性の会員数に男性の会員数が追いつかない状況となっております。そこで、このような形でメールをさせていただくこととなりました。一応申しておきますが、怪しいと思ったり、まったく興味がない方はこのメールを破棄してくださいますようよろしくお願いいたします。
 また、女性会員様の中には生活的にも金銭的にも余裕があるのに、今の生活には「ものたりなさ」を感じている会員様が多く、このグループで男性の方と知り合い「今よりもっと充実した生活をしたい」と思っている会員様がほとんどです。そのような女性会員様は、今の自分を満たしてくれるお礼としての謝礼などを考えてる女性も多数在籍しております。
 さらに、私どものグループでは女性をご紹介する際に写真や動画などをご覧いただいて、ご希望の女性をお選びいただくことも可能となっております。 
 現在、ご紹介希望の女性が全国各地に900名を超えており、早急に男性会員様を探しております。ご返信いただいた方に女性会員様をご紹介させていただきます。
----------------------

子供の頃から「センターにいたことがない」自分としてはこれがリアルなものとは思えないんです。こないだの東スポで青木さやかが中野美奈子のことを「子供の頃からセンターにい続けた人のメンタリティ」と称していましたがなるほどなぁというのを感じます。確かに社会人になってもセンターにいつづけられるというのはすごいなと敬服するより他はないです。昔かっこいいorかわいいといわれていた人がアナウンサーとか芸能人になってセンターでいられないというほうが普通ですから。続いてはある意味直球系です。

-------------------
差出アドレス:由香里 (sunset_beaching@yahoo.co.jp)
件名:美容師をしてます
本文:由加里です♪(*'-^)-☆
ネット掲示板見てメールしたんですが、
26歳です♪ 仕事が忙しくて出会いがあまりないの・・・
平日休みの夜とかが一人で暇してて、明日がお休みの日だから遊べませんか?
特に行きたい場所はないんだけど、お酒飲みたいかな♪
ここに写メ載せたから見て欲しいな(*^0゜)
http://rose-kiss.com/cgi-bin/c/c.cgi?jwka
今送ってるyahooのアドレスに返事くれても返せないんだぁ(・o・)
今、仕事のPCで送ったんだけど、もう帰るし、家にPCないんだよぉ。
(;-人-)ゴメン。だから↑に一度返事くれませんか?
時間と場所言ってくれれば明日行きますので☆
髪切って欲しかったら言ってね☆切ってあげるよぉ(v^-^v)
---------------------

こういう直球に出会い系に登録しろというのは見ていて気持ちいいです。ネタを楽しむには不向きですが。。。美容院に行くときは「話してナンボ」というのはありますからね~~。美容院に行くときは髪を染めるわけですが、黒くて染まりにくて量の多い髪の自分としては時間は話す時間はあります。でもなんというか同世代の人のほうが楽ですね。しかも最大公約数的な人生を歩んでいない自分としては尚更です。置かれている状況を説明するのが面倒です。ただ美容師さんは基本的に地方出身者が多いので地方出身メンタリティの会話がしやすいのはこちらとしてはありがたいです。ですけど金がないときは1000円床屋ですませちゃうのも悲しい性です。続いてはテーマソングは「ほ~ほえみ~に♪みらいのせ~て~♪君にも夢をわたした~い~♪」でおなじみの人と下の名前がかぶる人です。

------------------
差出アドレス:fanta@almond.ocn.ne.jp
件名:もっし~☆
本文:ねェ彼女できた?わたしもま~~~だだよ!
彼女いないなら今度どこか遊びにいかない?

知美でした。
---------------

幸いにもこの名前で存在を知っているオンナの人は西村知美しかいないです。「見えてますか、ゆ、め♪届きますか、あ、い♪」今思えばこの2曲はすっごく存在感のある歌でした。スペリオールのジャンケン隊担当の八巻さんがかつてはまったのもある意味でわかります。モモコクラブでデビューした頃は絶妙なポジショニングでしたからね~~。正直言うと自分もはまりかけたときもあります。あまりにぶっとび過ぎていてリアリティなさすぎというので引きましたが。。。続いては再び里奈さんです。差し出す側はもう少しひねれ!という説教をしたくなります。

------------------
差出アドレス:里奈 (rina_sweet_angele@yahoo.co.jp)
件名:掲示板見て
本文:mailしましたぁ♪☆d(o⌒∇⌒o)b ★
mailするかどうか迷ったんだけど、
後悔したくなかったから送る事にしました。
今日、会ってカラオケとか行きませんか?今から会えるんだけど...
どちらかと言うと室内の方が好きなんだけど。。。どう?
待ってていいかな?今日会うかどうか写メ見て決めていいよ。
ここに載せておいたから...名前は里奈です。
http://www.candypop.tv/ad.php/hr0411
もう家出るから会ってもらえるなら一度返事送ってね♪
携帯アドレス書こうか悩んだんだけど、断られた時
気分的に辛いから返事くれた時に教えます。
--------------

何を歌えばいいんでしょう?最近のネタは仕込んでいないんです。前にもネタにしましたがケミストリーの「Point of No Return」以後がんばって新ネタを仕込んでいないんです。ほんとごめんなさい。今は何を仕込めばOKとか教えて下さるとうれしいです。がんばりすぎて痛くならない範囲で。最後はついに届いたこのメールです。名前を変えて多数の方に届いていると思われるものです。

----------------
差出アドレス:博美 (snow_cristmas_hiromi@yahoo.co.jp)
件名:お願い。。。
本文:真剣なお願いがあります。貴方の精子をください!子供が出来なくて困ってます。
絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。一回10万円で、
妊娠できたら50万円お礼として払います。詳しくはすぐに連絡先を教えます。
出来れば本日中に返事をください。
いちよプロフィールも載せておきますね。
26歳、160cm-46kg、スリーサイズ《86・60・86》写メ有ります。
引き受けて頂けるならここに登録してもらえますか?
掲示板で待ってます。名前は博美です。
http://www.19190930.com/r.php/pc01ma
お互いの事は知らない方が後々いいと思うし、
妊娠した後は連絡を取り合いたくないので
ここを利用する事にしました。
-------------------

本当でありいろいろと保証があれば「いいですよ」と言いたくなるメールです。というかこれは別の名前で散々流れているものでようやくうちにもきたかという感じです。問題としては「あなた不特定多数としますよね?そうなると誰の子かわかるんですか?」というのがあります。ってゆうか「だんな」もしくは「カレシ」が無理というのは証明されているのですか?というのが問題としてさらに出てきます。この辺の説明がないと困ります。

ちなみに昨日これらのメールを日ごろネットを使っていない友人に見せたら「まじ~~」「クリックしたところに顔写真あるの?」みたいなリアクションをされたので、どうやら自分が思っている以上にこの手のメールに食いつく人は多そうだなというのが分かりました。食いついて返事をしても5.6通適当なのが返ってきて「出会い系に登録しろ」という風になって最後にフェイドアウトしていくパターンです。

30日間マクドナルド生活

今日は久々にマックを食いました。何かムショーにあのジャンキーな味が食いたくなりました。チキンフィレオ+ポテトL+壮健美茶Lです。まさしく高脂肪高カロリー低栄養のメニューです。チキンフィレオのチキンはぱさぱさしていまいちでした。マックの存在意義はポテトにあると思っているのでLにするのは自分の中では必然なのですが、健康にはよくないんだろうなぁ。ロッテリアのコンソメ系ポテトかマックのポテトですね。自分にとって魅力的なのは。というわけでモスの太いポテトがどうしてもそそられないのでモスという選択肢はどうしても入ってきません。

さてマクドナルドで食ったので今年のある意味で話題の映画の一つ『スーパー・サイズ・ミー』のことを考えてみました。これは詳しくは宝島で「バカ町山」とみうらじゅんから呼ばれていた町山智浩アメリカ日記の中の5/13分に書かれています。要は一人の男の人が1日3食30日間をマクドナルドで食うというもので以下の制約を課して行ったものです。

1  実験前のモーガンが完全に健康で血圧や脂肪率などの数値がすべて平均値であることを三つの別々の病院で確認する。また、実験中も定期的にチェックを受け続ける。
2  30日間、マクドナルドで買えるもの以外は水すら一切口にしない。
3  車に頼っているのでアメリカ人が一日平均歩く量は2千歩以下。それに従い、一日2千歩以上歩かない。
4  いろいろあるメニューをまんべんなく全種類食べる。
5  基本的に残さず全部食べる。
6  「スーパー・サイズにしますか?」と尋ねられたら必ず「イエス!」と答える。

その結果は胃が大きくなったこともあってか食うことそのものは問題はなかったものの、思考力の低下などが発生し、マック中毒になり結果として体重は14キロ増、体脂肪率は11%増、肝臓はフォアグラ、コレステロールは225、さらにはイ○ポとかーーなり健康を害したものになったのです。これをドキュメントにしたということに感服です。実際アメリカに数ヶ月行くと劇太りするそうです。アメリカに留学にいったという人は「さほど都会ではない」「独身」という要素を満たしている場合はまず太って帰ってきます。やっぱりアメリカの食事や生活リズムに太らせる何かがあるのかもしれません。

ただ自分も8月下旬から「1日10000歩は歩く」「油モノを食った後はキトサン」「間食はしない」「甘みのある水分は取らない」「二郎では小ダブルにしてスープは飲まない」「風呂に入るときは30分以上入る」というのを実行し、きわめて偏った食生活(ここに詳しい)にもかかわらず体重は落ちました。(問題はどれだけ落ちる肉があるのか?というものでもありますが)一応久々に会った友人からは「やせたな」とは言われたので若干の成果はあったのでしょう。体脂肪率、尿酸値、血圧という面ではビミョーですが。。。というわけで問題は「マックを食っていることそのもの」ではなく

「3  車に頼っているのでアメリカ人が一日平均歩く量は2千歩以下。それに従い、一日2千歩以上歩かない。」と「6  「スーパー・サイズにしますか?」と尋ねられたら必ず「イエス!」と答える。」

という部分にあると思われます。もしかしたら2も日本だと「茶」で逃げるという選択肢はありますが、アメリカのだと必ず糖分が含まれているのかもしれません。この部分の仮定を緩めれば太らない可能性はあるんじゃないのか?というのをぱっと見ただけでも思います。実際日本でもこの部分の仮定を緩めたテストをされた方がいます。こちらの方ですが、あまりのマメさに感服です。上のルールのうち2番目が水分もマックで→自由に可というのと3番目の1日2000歩以下→運動は自由と6スーパーサイズ原則→量も自由というのに修正した結果、顕著な体重や体脂肪の変化はなかったそうです。何を食うにしても摂取カロリー>基礎代謝+運動カロリーにならない限りは体重や体脂肪に関しては問題はないということでしょうか?(他の部分にはあるとは思いますが。。。)

もしこの映画だけで「ジャンクフードはやばいよ」と思ってしまった人がいるのなら正直なところある意味で怖いというのは日本で実験した人同様に感じたお話です。

マイルチャンピオンシップ

本命クラッシャー吉岡美穂がデュランダルを本命にしたため、本命から抑えへ切り替えましたが、先週のアドマイヤグルーヴを見ているうちに


ダンスインザムードってとっても強くね?


ということに気づきダンスインザムードを買い目に入れていたら予算切れでデュランダルまでお金が回りませんでした。というわけでこんな馬券を買ってました。



上の3つは「前残り」を期待ということで1ギャラントアロー、9バランスオブゲーム、11メイショウボーラーのボックスにしました。下の6つは休み明けは走る5ファインモーション、典とは手があいそうな8テレグノシス、前残り期待で11メイショウボーラー、急遽加えた15ダンスインザムードのボックスにしました。よくよく考えれば↓のテキストでもネタにしていた通り


杉本清が武豊の馬を本命にするとこない


というのがあったので不安だったのですが、吉岡美穂の呪い>杉本清の呪いと考えファインモーションにしちゃいました。結果は

1着 7デュランダル
2着 15ダンスインザムード
3着 8テレグノシス

いうまでもなく2着3着でした。まぁこの馬連は1050円しかついていないから「きたらしょうがない」と割り切って切っていたであろう組み合わせなので仕方ないです。ってか典、あの位置だとまずデュランダルには勝てないと思うんですけど。。。にしても黄色と黒の勝負服が1位から3位を独占か~~。恐ろしや、社台グループ。気を取り直して来週のジャパンカップはがんばります。

六義園にいってきました

「本命クラッシャー」吉岡美穂の本命はデュランダルでした。これでデュランダルは元返し程度にしてそれ以外の部分で勝負します。しかも「武豊を本命にした杉本清もやばい」ということでファインモーションも不安?今日は東京国際女子マラソンがテレビ朝日で中継されるので上宮菜々子様を見てから馬券をWINS後楽園に買いに行き、36キロ地点くらいで生観戦しようと思います。去年は高橋尚子がトップで通過したのを見てから馬券を買いに行って家に帰ると二位で何が起きたのかが分かりませんでした。馬券も外れました。さて今年はどうなるのでしょうか?

家の近所にある六義園で紅葉がでてきており、それにあわせて夜のライトアップがあるということで、昨日の夕方から夜にかけて出かけました。公共交通機関で行く場合には駒込から本郷通りを南へ。サンクスを右に曲がるとあります。対面にはフレーベル館があるのでアンパンマン好きの子供さんがいる場合には特にお勧めです。自分の場合は歩いてでもいけるけど自転車で行きました。300円を払って入りました。夕方だと明るい時間も撮影可能ですし、チョット歩いているうちにライトアップされたところも撮影可能と一石二鳥です。

 

遠景です。山手線の内側にもこういう場所があるんです。田舎育ちの自分としてはありがたく思います。

 

これは1本の木をクローズアップしてみました。続いてはライトアップされてからです。

 

右側はほとんど何かわからないですね。一応紅葉を写してみたものです。

 

これは夜景モードで撮影したものです。やっぱりこのモードは使えますね。手ブレがするので本当に大変でした。これくらいのサイズにするとあんまり手ブレが目立たないかも。

 

左側のエリアは人が多かったですね~~。右側のは入り口にあるものです。その後は再来週に名古屋に帰るということもありフレーベル館で姪に買うためのアンパンマングッズを見ました。結構いろいろあってびっくりです。今度買いに行かなきゃ。
Wassr
ブログ内検索
プロフィール

zojirian

Author:zojirian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
blobram.jp
blogram投票ボタン
東スポ風に
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる